follow us:

こんにちは、ANGERS/アンジェギターのYASUです。
今日の東京は晴れ時々曇りで、まあまあ過ごしやすい感じですが、皆さまはいかがお過ごしですか?

昨夜は8月14日(日)の立川BABELライブへ向けてのスタジオリハでした。

ドラムのTETSUYAが残念ながらお休みのため、ドラムのレコーディングデータをiPadに入れてスタジオへ持って行く事に。iPadからスタジオのミキサーへデータを送り、スタジオのモニタースピーカーからドラムの音を出して、それに合わせて練習をする感じです。

写真右上がiPadで、その後ろにミキサーがあります。オレが操作するため側に陣取りました。左にあるのは自分のエフェクトボードです。

アルバムのレコーディングデータなので、本人はいませんが思ったより良い練習が出来ましたね。

練習開始前の様子

そう言えば、先週電源が入らなくなったオレのパワーアンプですが、自宅でラックから下ろして電源を入れてみたところ、何故か復活。。。症状が出ないと修理に出せないのでしばらく様子を見る事にしました。ちなみに昨夜の練習ではトラブルもなく普通に動いてましたよ😅

新しいパワーアンプも欲しいところですが、今使ってるMatrixのGT1000FXは結構気に入ってるので、まだ頑張ってもらいます!

次回は8月14日(日)立川BABEL。その次は9月3日(土)吉祥寺クレッシェンドです。
どちらのライブも気合入ってますので、皆さまぜひ遊びに来てください😊

8月14日(日)立川BABEL
9月3日(土)吉祥寺クレッシェンド 7月24日(日)22時より予約受付開始

by YASU