follow us:

こんばんは、ANGERS/アンジェギターのYASUです。
来週は群馬県にある前橋DYVERでライブがあるため、昨夜はその最終調整でスタジオリハへ入ってきました!

ベースのUTが諸用で遅れるとの事で21時半からのスタートにしてましたが、それでも間に合わないようなので、とりあえずベース抜きで練習を始めることに。
下の写真はリーダーのsin(写真左)からどの辺りで弦を弾いているか質問されて答えてるところ。

sinはB系ファッションが多いのですが、この日はサロン系?のカジュアルファッションでした😳
これ系のカッコしてるの初めて見たけど、コワモテの顔に対して真逆と言うか、柔らかい雰囲気を出したかったのかな? まあ柔らかい雰囲気にはなってたかもw

30分ほど遅れてUTが登場。このあと深夜までみっちり練習してきました😄

そう言えば少し前に、足元で使用しているボリュームコントロール用のペダルを変えました。
前のペダルは凄く小さいやつで、コントロールがとてもシビアで滑らかに音量を可変させるのが難しかったため、それよりかは少し大き目のペダルに変えました。残念ながら新しいペダルは可変範囲の半分位が遊びで、遊びの部分は音量が変わらないため残りの半分でコントロールすることになってしまい・・・結局シビアなのは変わりませんでした😅

写真では分かりませんが、交換前のペダルはiPhone11 proよりも小さいので、かなり小型です。

以前使用していた小型のペダル
赤いスイッチの手前にあるのが新しいペダル

LINE6 HELIXの外部ペダルとして使用しておりますが、HELIXは外部ペダルのキャリブレーション(可変範囲の登録をして動きを校正すること)を取れないため、シビアなまま使うしかなさそうです😢
それでも以前のペダルよりか若干マシなのでヨシとします😞

来週6/11(土)は前橋DYVER(群馬)です。
群馬県の方もそうでない方も、ぜひ観にきてくださいね~!!

http://dyver.jp/