follow us:

皆さんこんにちは! ANGERS(アンジェ)ギターのYASUです。
昨夜はスタジオリハへ入ってきました。今週もTETSUYA(ドラム)の予定が合わずお休みなので、iPadでドラムを流して練習してきました!

UTは今週も5弦ベースでしたね。sinは相変わらずペグが黒いですw(ペグについてはこちらを参照

今週は細かなリズムズレの修正や、グルーブの確認に重点を置いた練習でした。
グルーブの練習は終わりがないですね~😑

そう言えばちょっとマニアックな話ですが、最近替えたギターのピックアップがFISHMANと言うメーカーのアクティブピックアップ(簡単に言うと電池を使用して音を増幅させる)なのですが、これの電池の消耗が異常に早くて調べても情報がないんですよね。

FISHMANのピックアップ

カタログ数値は200時間持つと書かれてますが、ピックアップ2つで電池が一つなので、単純に半分の100時間としても、全然100時間なんて持つ感じじゃないんですよ。
しかも電池が減ってくると音が割れてくるので、実用的な持ちで言うとかなり短い印象です。個体差もあるかもしれないので、もうちょっと調べてみてダメそうならパッシブピックアップ(電池を使わない)に換えるかも。

スタジオも終わり、ロビーでお会計している時にTシャツを見ると、また穴が・・・

流石に2週連続で穴開けちゃうとちょっと対策を考えないとですね。今まではたまにしか穴が開かなかったので、新しいギターと関連があるのかもしれません。とりあえずベルトをしないか、穴が開かなそうなベルトを探します・・・

先週同様、練習の後にTETSUYAと合流して皆でご飯を食べに行くことに。
今回は西麻布にある「かおたんラーメン」へ。
オレが若い時からあるお店ですが、食べるのは初めてです。

注文したのはチャーシュー麺に味玉トッピング!
思ったよりあっさりしてましたが、美味しかったです😄
食べてる間に少し雨が降ったようですね、車が濡れてましたよ。

次のライブはまだ告知解禁前のため、追ってホームページにて発表致します。それまでお待ちください😊

by YASU