follow us:

次の柏ThumbUpでのライブへ向けて、スタジオリハへ入ってきました!
今回は持ち時間がいつもより少し長く、曲数が多いため入念にリハを行ってきましたよ。

最近は持ち時間が長いライブが多いので、毎回のスタジオが長いw いや、やる気があるので長いのです(笑)
今回は4時間入ってきました。

荷物が多くセッティングと撤収に時間がかかるので、長目じゃないと練習時間があまり取れないのもあります。特にドラムは同期再生用の器材もありますし、シンセパッドも使用しているので毎回セッティングが大変!

スタジオの時の荷物

ライブの時はこれに加え、シムバルスタンド数本とアンプキャビネットや予備ギター、物販を入れている衣装ケースやお立ち台なども持って行くので、結構な荷物になります。
スピーカーキャビネットなど重い機材を階段で下ろしたりすると、搬入の段階で既に疲れてしまいます(笑)

そんな苦労も全て楽しくライブを演るため! 皆さん是非ライブ会場へ足を運んでみてくださいね!!

そう言えばピンクムーンでしたね。ピンクムーンと言ってもピンク色に見えるわけではなく、アメリカの先住民が季節を把握するために各月に見られる満月に名前をつけたそうで、4月はピンクムーンと呼ぶらしいです。(家帰ってから調べました)

次のライブは今週末! 柏ThumbUpです。
皆さまのご来場をお待ちしております!

2022年4月23日(土)柏ThumbUp
2022年5月5日(木・祝)吉祥寺クレッシェンド

by YASU