follow us:

皆さまこんにちは、ANGERS(アンジェ)ギターのYASUです。
次の10月21日(土)上野音横丁でのライブへ向けて、スタジオリハへ入ってきました!

今回のライブは、前回とはまた別の超久しぶりの曲をやるのでみっちり練習してきました!! ここ数年は演ってなく、もちろん今のメンバーでは初めて合わせる曲です。何の曲かはライブで😁

ある程度練習して休憩に入るタイミングで、ベースのUTがベースのヘッドアンプを分解し始めました。UTはヘッドアンプをスタジオへ持ち込んでいるのですが、以前からバックパネルのジャック部分が奥へ引っ込んでしまっていて、それが気になるらしく(まあ気になるよね)その場で修理を試みる事に。

アンプのカバーを外してジャック部分をパネルの面まで押し出そうとしますが、引っ掛かっているのか出てきません💦 無理にやると壊れそうなので、結局断念して家で直してきてもらう事になりました。

そう言えば前回のブログで書いた、Cry Baby Mini(ワウ)を今回スタジオで試しました。
懸念していたノイズですが、やはりかなりな音量で出てしまいます。ハイゲインのセッティングにワウを挟むとワウの特性上仕方ないのですが、ちょっといただけないですね。
とりあえず使わない時はワウを挟んでいないパッチへ切り替えたり、ボリュームペダルで音量をカットしたりしながらバンドで合わせてみたところ、気にならないように演奏できたので、このまましばらく使ってみる事にしました。
ワウの掛かり具合や音色は問題なかったです😀

手前の小さい黒いペダルがワウです。

スタジオの後はいつもと同じくメンバーでご飯へ行きました。今回はドラムのTETSUYAが教えてくれた赤坂の中華料理屋さんです。ラーメンのこってり醤油味を食べましたが、美味しかったです。深夜にも関わらず満席で、人気のお店でした😊

次のライブは2023年10月21日(土)上野音横丁です。
ご予約お待ちしております!

<出演>
しゃべらなければイイオンナ / HADES / FALL OFF / puff noide / Angers / Pulse of Humanity / GUNGIRE

詳しくは「LIVE SCHEDULEページ」にてご確認ください。

by YASU