follow us:

皆さまこんばんは、ANGERS(アンジェ)ギターのYASUです。
暑さも落ち着いてきて、少し過ごしやすくなってきた感じがありますが、皆さまはいかがお過ごしですか?

さて先週10日の土曜日に、いつものスタジオリハへ入ってきました。
残念ながらTETSUYA(ドラム)の予定が合わず、今週・来週はドラム抜きでの練習となってしまいました。

仕方がないので以前このブログで紹介した、iPadでドラムを流して演奏します(以前の記事はこちら)。
今回はTETSUYAから同期音源をもらったのでそれをiPadへ入れました。なのでよりリアルな練習が出来ましたよ!

そう言えばUT(ベース)がジャズベースを売って別のジャズベースを買ったとツィートしてましたが(UTのツィッター)、そのベースを持ってきてました。いつもの6弦ベースではなく5弦ベースです😄(6弦ベースは売ってません)

このベースもなかなか良い音がしてました。
しかしまあよくベースを変えるよね。きっと女性もコロコロと・・・w

キツネサインのUT

実はおれも6弦ギターから7弦ギターへ替えました! リーダーのsinは以前から7弦を使用していて、バンドサウンドをより重低音にしたくて今回のスタジオから7弦を投入です😄
これでよりヘヴィーな演奏ができるに違いない😁 次のライブが楽しみです!

スタジオの後は用事が済んだTETSUYAと合流して、西麻布にあるカニラーメン(店名忘れた)を食べに行くことに。
昼間はカツ丼のお店で、夜はラーメン店として営業しているようです。オレとUTは「とじないカツ丼」を注文しました。カニラーメンも気になったのですが、ラーメンの気分じゃなかったので、カツ丼で😄

揚げたてサクサクのカツとスクランブルエッグの組み合わせで、確かに閉じてないw 美味しかったです🍽

とじないカツ丼
カニラーメン

帰りがけお月さまが綺麗だなと思ったら、中秋の名月だったらしい。写真では綺麗さが伝わらないのが残念、、、

中秋の名月

余談ですが、練習後何気なくお腹のあたりを見ると、Tシャツに穴がっ!!
気に入ってたのに残念です。。。
ベルトのバックルとギターの間に服が挟まれて、よく穴が開くんですよね。ギタリストあるあるですね😥

by YASU